薄くて軽くて滑らないiPhoneスキン【裸族になりたくてもなりきれないミニマリストへ】

ガジェット

限りなく薄くて、軽くて、滑りにくいけど、他の人よりも個性的なiPhone X用のケースって無いかなぁ?

と、とてもニッチな要望に対して、ちょうど良いiPhone用スキンを紹介します。

 

薄くて軽いiPhoneケース??

巷でよく見かけるのはTPUや、アラミド繊維の素材の物ですよね。

でもそのような素材のケースって薄いために、iPhoneそのもののデザインを生かすという意味で、

全く悪いとは思いませんが、なんかもう少し個性的な物が無いかなぁと感じて、

調べた結果、「スキンシール」というのを見つけました。

スキンシール??

そのままズバリ、シールです。

amazonとかにも商品がありますが、私はここのを使ってみました。

dbrand

海外メーカーですが、送料含めて2〜3000円くらいで買えます。

某YouTuberの方も紹介していますので、YouTube動画で見たい方は「iPhone スキンシール」で検索してみてください。

早速、今の私のiPhone Xはこんな感じ

IMG_2655

IMG_2654

(色々と余計な物が写っていますが、あしからず。。。

あと、他にMOFT Xというカード入れ付きスタンドも着いちゃってます。。。)

シールなので、薄くて軽くて、傷が付きにくいです。

他にも個性的なデザインが色々あるので、ぜひチェックしてみてください。

スキンシールの貼り方??

dbrandで貼り方の動画がアップされてます。

貼る時に使用するものとして、ドライヤーがあります。

やや面倒くさいかもしれませんが、何度か貼り直しも出来ますし、

ドライヤーで温めるとシールが柔らかくなって、ちょうどiPhoneの形状に倣ってくれるので、

そんなに時間はかかりません。大体10分くらいでしょうか。

iPhone XやXRの側面のデザイン

最後に細かいところですが、iPhone XやXRの側面デザインについて。

見た目の金属テカテカ感はカッコ良いと思うのですが、傷がついた時に目立ちやすかったり、

少しすべすべして滑りやすかったりしませんか?

今回のスキンシールを貼れば、その辺も解消出来ますので、

興味が湧いた方は、ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました